寝屋川の野鳥園
画像をクリックすると次の写真を表示します
コハクチョウの飛翔  瓢湖(2003/12/27)
瓢湖には数千羽のコハクチョウがロシアからやってきます。
その沢山のコハクチョウが家族単位で早朝近くの田圃に食事に飛び立ちます






この写真はコハクチョウが食事をしているところです!!




寝屋川の野鳥園 野鳥図鑑 あいうえお検索 新入園の野鳥 自己紹介
LINK/RING 野草 樹木 草花
野鳥日記 野鳥の生活 音学ノート エナガ先生の講義メモ 





瓢湖
以前新潟に家族で住んでいたことがあります。

子供が小学生から中学生になるころ
冬の楽しみは スキーだけ でもスキー場は 30分で着く(東京の人は知らない静かなスキー場が結構ありました)

そんな頃スキーに飽きて 家族でいった瓢湖の実態を再確認したくて 念願がかないました。

恐いけど(吹雪だったら)朝未明にすべて飛び立つハクチョウ でも暗いうちに水原駅につかないと6000羽の離陸は終わってしまいます。

無理してそれを見てきましたが感動の連続で羽毛服のチャックを閉めるタイミングも忘れて 大寒波が 服の中に長時間入ってしまい 数日後高熱がでております。

でもそれほどハクチョウの飛翔感動てきでした
inserted by FC2 system