寝屋川の野鳥園
アメリカヒドリ  打上川治水緑地(2007年11月11日)
写真をクリックすると他次の画像を表示します



寝屋川の野鳥園 野鳥図鑑 あいうえお検索 新入園の野鳥 自己紹介
LINK/RING 野草 樹木 草花
野鳥日記 野鳥の生活 音学ノート エナガ先生の講義メモ 



アメリカヒドリ

撮影を終えて疲れはてた自宅への帰り道(でもバスには乗りません)撮影器具を撤収してしまい、
撮影したい場面に遇っても中々カメラを再セットして撮影する気力が起こりません。
撮影しなくなると、だんだんと治水緑地も覗かずに帰宅する日が多くなりました。

でも最近ザックを買い替え、カメラをザックのベルトで固定すれば、
撤収しないでも首が痛くならないことに気がついた。

日曜の帰り道、カメラをぶら下げたまま治水に寄り、お馴染みの面々を撮影していると
緑色が鮮やかなアメリカヒドリがいるではありませんか。  

毎年いないかな・・と探していましたが、とうとうヒドリガモがお友達を連れてきました。






inserted by FC2 system