寝屋川の野鳥園
タシギ  打上川治水緑地公園  2008/01/20〜
画像をクリックすると次の写真を表示します

2008年2月1日 小さな2羽のタシギだけ残っており、他の大きなタシギたちはいませんでした。 
どうやってテリトリーを決めているのか不思議です。





2008年1月20日 ケリと一緒に10羽以上のタシギがいるのを始めて見ました






タシギ  
打上川治水緑地から18号線を超え細屋神社の木々を見ながら
寝屋川にかかる橋を渡った所にフエンスで囲まれた大きな窪地がある。 
 ケリやオオヨシキリが子育てに利用する賑やかな場所だ。 
 でも今日は少し様子がちがう。 
 大きなシギらしき鳥がダイナミクに飛び交っている。  
10羽以上のタシギだ・・・・
色々な野鳥が利用しているのですね。





寝屋川の野鳥園 野鳥図鑑 あいうえお検索 新入園の野鳥 自己紹介
LINK/RING 野草 樹木 草花
野鳥日記 野鳥の生活 音学ノート エナガ先生の講義メモ 

inserted by FC2 system